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ヴィシソワーズ

     
  • ジャンル:みんなのレシピ
  • 更新日:2011年4月20日(水曜日) 12時39分
  • コンテンツID:7-375-48159
 

骨粗しょう症予防レシピ
エネルギー 208kcal 塩分 1.5g カルシウム 146mg(1人分)

●材 料(4人分)
じゃがいも 440g、玉葱 100g、バター 16g、固形ブイヨン 1個
お湯 1カップ、牛乳 2と2/5カップ、塩 小さじ2/3、こしょう 少量
アサツギ 少々

●作り方
1.じゃが芋は皮をむき薄切りにして、水にさらしてからよく水をきる。
2.玉葱は薄切りにする。
3.バターで2を炒め、1も加えてさっと炒める。
4.固形ブイヨン、湯を加えてふたをし、弱火で約15分煮る。
5.4と牛乳をミキサーで攪拌(かくはん)し、塩とこしょうをふって冷やす。
6.器に注ぎ、アサツキの小口切りを散らす。

 

与謝野町保健課

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